ホーム  >  有限会社高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  国営武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園
カテゴリ:スタッフの日常  / 更新日付:2026/05/25 00:00  / 投稿日付:2026/05/23 16:42

国営武蔵丘陵森林公園を散策してきました。
この日は、天気も良く西門から入っていくと早速「ネモフィラ」
が見えてきました。綺麗です・・・・美味しそうに蜜をすう
ミツバチや蝶に見入ってしまいました。




「ルピナス」を見に行く途中、「シラー」と言う花が咲いて
いました。初めて見ました。

こちらは、「ルピナス」です。可愛い・・・・

ルピナスの上には、「デルフィニウム」と言う花が咲いていて、
これも綺麗です。一番丈の高い品種のようです。


そして、次は「ポピー」を見に行きます。途中、他にも色々な
植物を見たりしながら向かいます。何か少し遠いような気がし
ましたが、何とか到着です。広い・・・・


広い「ポピー畑」で、ゆっくり散策してから、西門に向かいま
す。広い園内には、バスやレンタサイクル等もありますが、
歩いてみるのも運動にもなり良かったです。
次来る時は、中央口から入って「カラーリーフガーデン」へ
行ってみようと思いながら、帰途につきました。











ページの上部へ