ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  すみだ水族館

すみだ水族館
カテゴリ:スタッフの日常  / 投稿日付:2023/07/17 09:00

いよいよ梅雨明けもまじかとなり本格的に夏の暑さになってきましたね。
毎日、暑い~ι(´Д`υ)と思い・・・
視覚的な涼しさを求めて、お休みの日に十数年ぶりの水族館に行ってきました。
(本当は体感的な涼しさも求めていたのですがそれはあまり感じられませんでした・笑)

行った場所は東京スカイツリーにあるすみだ水族館

生き物たちに会いに行く、公園みたいな水族館‼がコンセプトとのことで正しくその通りでした。
水槽の前にイスがあったり、ベンチスタンドからあたりを見渡したり
ペンギンカフェで食べ物飲み物を買って生き物を見ながらおしゃべりしたり・・・
いままでに訪れたことのないタイプの水族館でした。
広さも2フロアととても見やすかったです(*^-^*)

今回撮った生き物たちの写真を少しだけ!

クラゲが漂う空間(少しずつ変わる照明によってオシャレに感じます)


チンアナゴの水槽(ゆらゆらと・・・時には戦いもあるそうです)


江戸リウム(金魚の展示ゾーン・・・金魚の秘密も公開されています)


小笠原大水槽&ペンギンプール
(小笠原諸島の海の世界を見られます&マゼランペンギンの恋模様も公開されています・笑)


他にも訪れてみたい水族館があるので涼しくなる秋ごろにでも行ってみたいと思っています(^^)/







ページの上部へ