ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  鬼怒川温泉

鬼怒川温泉
カテゴリ:スタッフの日常  / 投稿日付:2023/10/02 09:00

長い長い猛暑の日々がようやく終わり迎え、日が暮れるのも早くなり
朝晩は涼しさも感じる・・・やっと秋の気配ですね(^_^;)

先日のお休みに鬼怒川温泉まで旅行に行ってきました♪
日頃公私ともにお世話になっている方達と・・・
気が付いたらなんと10年ぶりの旅行でした( ゚Д゚)笑

今回の旅行の目的は特急スペーシアの個室に乗りたい‼から始まり
目的地を決めて、お宿を決めて・・・となりました。
しかし鬼怒川温泉方面に行く特急列車の本数が少なく日程を決めるのに大苦戦(*_*)(日光方面は多かったです)
なんとか同僚の協力を得て決めることが出来たのが・・・
特急スペーシア→SL大樹を乗り継ぎ、鬼怒川温泉駅まで約2時間の列車旅‼

今回の旅行の写真をご紹介させてください‼

特急スペーシアの個室(初めて乗りました!(^^)!)
(車両自体は新しくはありませんがゆったりとしていて乗り心地は快適でした)


途中の乗換駅の下今市駅(なぜかちょっとレトロな手洗い場が・笑)
(写真を撮り忘れしまったのですが跨線橋などもレトロでした)


下今市駅でスペーシアからSL大樹に乗換え(こちらも初めて乗りました!(^^)!)
SL大樹「ふたら」72号
(下今市駅~鬼怒川温泉駅の12.4㎞を約35分・石炭:約250㎏/お水:約1.5トンを使用して走行します)


大樹の車内(内装は昔のままにトイレ・座席シートなどはリニューアルされてキレイです)
(BOX席はエアコンも効いて快適・展望車両は石炭のニオイを感じすすも飛んできます・笑)


車内で配られたパンフレットとポストカード(大樹のことがよく分かります)
(アテンダントさんの発案で作成されているようで手書きでカワイイです♪)


鬼怒川温泉駅に到着(駅舎や駅前がとても綺麗になっていました)
(温泉地の雰囲気を壊すことなく木材などが使われていてオシャレでした)


鬼怒川温泉駅前の転車台(終着駅のため先頭車両の転車が行われます)
(約3~4分かけて転車台が回転して車両の前後が入れ替わります!)


大樹からの景色(鬼怒川をキレイに見られました)
(ライン下りの船頭さんがSLが通過する時には遠くからでも手を振ってくれました・笑)


宿泊したお宿の写真まで載せたかったのですが、長くなりすぎてしまいますので
今回は電車ネタとさせていただきました。

一泊二日であっという間に時間が過ぎてしまいました(T_T)/~~~
次回は10年と空かずにまた旅行しよう‼と約束をして終わりました・笑

リフレッシュもできたのでまたお仕事頑張ります(*^^)v



ページの上部へ