ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  登山の魅力

登山の魅力
カテゴリ:スタッフの日常  / 投稿日付:2023/11/13 09:00


  【登山の魅力】
 
 前回は筋トレについてお話しさせて頂きましたが、今回は
 登山の魅力をお伝えしたいと思います!
 


 1健康に良い
 
自分の足で、山を登り、そして下ってくるということですので、体力を使います。

 足腰も鍛えられ、有酸素運動にもなります。身体を引き締める為にも、登山は丁度良い

 スポーツだと思いました。

 2山で食べるご飯が美味しい
 登山後に山頂などで食べるおにぎりやカップラーメンが本当に美味しいです。

 普通に食べるより5割増しくらいの印象で美味しく感じます!


 3登山後のビールは最高

 登山後に飲むビールは格別です。こんなうまい飲み物を発明してくれてありがとう!

 と、叫びたくなるほど、うまいです☆ 

 登山をするとそれなりに汗をかいて、水分が足りない状況になります。その状態で飲むビールは

 体中に染み渡ります!


 4登山道具はギア選び的な楽しさがある

 登山靴、ザック、バーナー、クッカー、ストック、GPSセンサーウォッチなど、技術開発が進んで

 魅力的な機能の製品が数多く出ています。自分自身に装着するギアを選ぶ感覚で、選ぶ事、探す事、

 買う事、全てが楽しいです!


 5カメラ好きには山の景色や高山植物が最高の被写体

 登山とカメラは親和性が高いと感じます。カメラ好きや写真好きにとって、素敵な被写体にたくさん

 出会えます。その日の天候によって変わる景色、山の景色はその一瞬を切り取りたくなります。

 普段は見られない美しい高山植物。これらを撮影すること、そのものが楽しいです!


 
 今月、友人と茨城県の筑波山を登る予定です。紅葉シーズンの為、混雑が予想されますが、

 朝5時から現地へ向かい一番長いルートを選んで登頂してきます!

 前回は奥多摩の棒ノ俺山を登頂し、こちらは観光山ではないのですが、景色がとても綺麗で

 
岩場やロープを使って登るエリアもあり、時間が掛かりましたがとても貴重な体験ができました☆

 今後も様々な山へチャレンジしていきたいと思います!

 

ページの上部へ