ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  高知県大月町・土佐清水市

高知県大月町・土佐清水市
カテゴリ:スタッフの日常  / 投稿日付:2023/11/20 09:00


高知県大月町柏島と土佐清水市を訪問しました。
柏島は、ダイビング、SAPなどマリンスポーツで人気のスポットです。
また、マグロの養殖が行われており柏島産のマグロは有名とのことでした。




大堂山展望台からの柏島 その先には沖の島が見えます。



竜ケ浜キャンプ場前の海です。
浜から少し海に入ると、大きなクロダイや熱帯魚が、泳いでいました。
海は、透明度が高く澄んでいました。






昼食のオムカレーです。


柏島に渡り海へ。
魚がたくさん泳いでいました。
少し先の海は、断崖絶壁になっていて底が見えません。



柏島の漁港です。


猫ものんびり散歩してのどかな雰囲気。


夜は、楽しみにしていた、柏島の養殖マグロを頂きました。
脂がのっていてとても美味しかった。
こんな美味しいマグロは中々食べられないかな。



          養殖場


朝は、マグロの餌やりから始まります。
餌やりが始まると、海鳥や鳶も集まって来るそうです。



柏島を後にして土佐清水市 足摺海底館へ・・・・
この日は、波が高く、海底は洗濯機に揉まれているような状態でしたが

何とか、魚も見ることが出来ました。





    足摺海底館の中から


      足摺岬灯台


     灯台下の海です。


白山洞門 海の浸食によって出来たそうです。




道の駅に行きました。地魚が安い。


帰りの飛行機からの富士山です。


今回は、里帰りも兼ねて行ったのでゆっくり滞在することが出来ません
でしたが、島の人たちと出会い会話したり海を見ていると、時がゆっく
り流れていくように感じました。島の皆様、大変ありがとうございました。





ページの上部へ