ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  いばらきフラワーパーク

いばらきフラワーパーク
カテゴリ:スタッフの日常  / 投稿日付:2023/12/11 09:00

少し前のお休みに”いばらきフラワーパーク”に行って来ました。
フラワーパークというと私の中では真っ先に”あしかがフラワーパーク”が思い浮かぶのですが
茨城県にもフラワーパークがあることを知り行ってみました(*^-^*)

1985年に”茨城県フラワーパーク”として開園し、2021年4月に”いばらきフラワーパーク”としてリニューアル。
花を愛で、自然を感じ、五感を取り戻す。「見る」から「感じる」をテーマにしているそうです。
る・る・わう・れる・く)

園内は茨城県の県花でもあるバラ(900種類)を中心に年間を通して様々な花を見ることができます。
私が訪れた時期には秋バラ、マリーゴールド、ダリアが見ごろを迎えていました。
またワークショップなども開催されており私はバラのアロマミスト作りをしてきました。(時期により内容は異なります)

それでは園内の写真をご紹介させてください!(^^)!

入口と園内の一部です(お天気も良かったので筑波山がキレイに見えました)


ローズトンネルと池(トンネルのバラは時期的に少し寂しかったです…池には鯉も泳いでました・笑)


レストランローズファームハウス(茨城・八郷産のサラダブーケが見た目にも可愛いランチ♪)


園内の花々(満開のマリーゴールド・ダリアもキレイでした)


メインのバラ(色も形も様々!!とてもキレイでいい香りでした)


赤バラ(やはり王道の赤は見とれてしまいました(^o^))


今回はやらなかったのですがスポーツスライド・スカイサイクル・ブランコなどちょっとした遊具もありました。
花が好き、自然にふれたい、疲れを癒したい、思いっきり遊びたい…など
ひとりでも、友達同士でも、家族でも満喫できる場所だなと思いました。(ペットも入園できます)

また時期を変えて違う花々を見に行ってみたいと思います(^.^)/~~~

ページの上部へ