ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  パン作り

パン作り
カテゴリ:スタッフの日常

こんにちは!とても過ごしやすい季節になってまいりましたね(^^)/
まもなくゴールデンウイーク
皆様はどちらまでお出かけするのでしょうか?楽しみですね✨

花粉症黄砂のアレルギーでして・・・
なるべく外出を最小限にしています

そのような日には パン作りをしています(^^)



こちらはミルクハースです

 


オーブン皿に2本分 大きめのパンです

まるでうり坊のような模様が可愛く

ミルクとバターの風味とふわふわの生地が特徴的なパンです




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞

こちらはスイートブールです
 


 

コンビニやスーパーマーケットでもよく売っているスイートブール♪

パン生地の上にクッキー生地を渦巻き状に乗せて焼き上げます

クッキー生地が甘くてまるで帽子のようでかわいいと子供に人気です




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞

こちらはマヨじゃがバターパンです(おかず系)
 
 

ソフトフランス生地の生地にじゃがバターを包み

発酵したあと上部に切込みを入れ


そこにマヨネーズとパセリを散らし焼き上げました




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞

こちらはハンバーガー用のバンズ

 

 

こちらはハンバーガー用のバンズを焼いてチーズバーガーを作ってみました

分厚いハンバーガーになってしまい子供には食べづらそうでした(^-^;





∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞

以前までレシピ本を見ていましたが

今はネットで検索するとたくさんヒットします

動画での解説があるので成型もとてもわかりやすいです!

パン作りは半日かかりますので時間に余裕がある時にしかできませんが


趣味の一環として これからも様々な種類のパンを焼いてみたいと思います(^^♪





ページの上部へ